第22回大調査


 ついに最後の大調査ですね。
灯台守のマツモトさん、お疲れさまでした〜。
まだ大変な集計が残っているかと思いますが、
あとちょっと頑張ってくださいね♪


 1 村上春樹さんの新作短編集『東京奇譚集』の中で一番好きな短編は?


 答え・・品川猿
 一番好きなのは『品川猿』です。
次にいいなと思ったのは『ハナレイ・ベイ』かな。
ほろりときたのは、この作品ですね。
主人公のサチさんも魅力的だと思います。


 2 『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』に描かれている世界のうち
   どちらが好きですか?


 答え・・どちらも同じくらい好き
 これは短編集じゃないので、どちら・・とは選べなかったですね。
切り離して考えられないというか、
両方あってこの小説が成り立ってるという気がします。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

新装版で出ていたので、思わず買ってしまいそうになりましたが
とりあえず、おしとどめました。
そのうち、買ってしまうかも・・!


 今週は、春樹さんからのメッセージがあるそうなので、楽しみ♪
火曜日の楽しみが終わってしまうのは、とても残念ですが、半年間楽しかったです。
この企画のおかげでブログを始めることにもなりましたし、
モトクラシのページや、春樹さん関連のキーワードから
沢山の方が見に来てくださっていて
ブログの面白さを実感することが出来ました。感謝!


http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050927