おでん

sakura4642005-11-19



 寒くなってくると、食べたくなるのがおでん。
今日は週末に備えておでん作りしています。


 先日、おでん専門のお店に初めて行ってみました。
家で作るような料理でも、お店に行って食べると
また違った発見があってよいですね。


 うちで作るおでんは、
だいこん・里芋・たまご・しいたけ・こんにゃく
牛すじ肉・てんぷら・ちくわ・厚揚げ・はんぺん 
ぐらいなのだけど、

 
 その他、お店で食べて美味しかったのは、
ほうれん草・しめじ・わかめ


 特に、わかめはすごく美味しかったです。
少しだしにくぐらせたあと、別のお椀でスープのようにしていただきました。
わかめが、大量に食べられます。
今回うちでも試してみようと思っています♪