Qちゃん優勝!


 東京女子国際マラソンで、高橋尚子選手が優勝!!
タイムは2時間24分39秒!おめでとうございます〜♪


 肉離れという報道もあって
どうなることかとハラハラしながら見ていたのですが、
35キロでのスパートはすごかったです。
底力みせましたね〜。


 スポーツで2年間も記録が出ないって
年齢も年齢だし、相当つらいことだと思うのだけど、
あの明るさと前向きな気持ちが復活につながったんでしょうね〜。
優勝スピーチで
「マラソンに限らず、どんなことでも
こつこつ一生懸命やっていれば、充実した一日が送れる。
みんなに一日24時間平等にあるんですから・・!」
と言っていたのが印象的でした。
ホント、勇気をもらった〜!という気持ちでいっぱいです。


 夕方近くの公園に行くと、
いつもより、ランニングの人の姿が多かったような気がしました。
みんなQちゃんに触発されたのかな!?
私もついついオーバーペースで走ってしまいました〜!!