プリザーブドフラワー

sakura4642005-12-08



 今日は、お友達のTさんと
プリザーブドフラワーの体験レッスンに行ってきました。


 自分で色をつけるのは難しく綺麗に仕上がらないそうで、
加工してある花をボックスにアレンジ。
材料はバラとカーネーションと紫陽花。
赤・ピンク・紫・水色・白などなど沢山の色がありましたが
クリスマス近くということで、
明るい赤のバラと、少し深い赤のカーネーションをセレクトしました。


 花の付け根にワイヤーを通し、テープで巻いて
オアシスを入れたボックスに刺していきます。
生け花感覚で、ついつい放射状に刺してしまいそうになるのですが、
このアレンジは、直線的にまっすぐ刺すほうがスッキリ仕上がるとのこと。


 グリーンに色づけされた紫陽花と葉っぱを飾って完成♪
濃い目ブラウンのボックスと合って、いい感じです。
家に帰ってきて、松ぼっくりも追加して飾ってみました。
温かみのある仕上がりになってかなり満足〜!!