カレンダーガールズ


 前から面白そう〜と思っていたイギリス映画カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]
『カレンダーガールズ』をやっと観ました。


 イギリスの田舎町に住む、主人公のアニーは
亡くなった友人のご主人の名前で病院に寄付をするため
資金集めをしようと考えます。
そのため思いついたのが、婦人会で自分達のヌードカレンダーを作ること。


 保守的な婦人会の反対にもめげず、
最初はいやがっていた仲間を説得しみごとカレンダーは完成。
そのことは、イギリスだけではなくアメリカでも話題になります。


 年配の主婦たちが、勇気を出してヌードに挑戦しようとする・・
夫との関係、子供との関係なども含め
色々なエピソードが丁寧に描かれていてよかったです。
年配といっても、さすが女優さんだけあって出来た写真はすごく綺麗・・。


 この話は実話をもとにして作られたそう。
勇気ある女性達の行動力に、観ているほうまで元気になる映画でした!