広島風お好み焼き


 ただ今、広島に住んで1年半ほどになります。
『広島風お好み焼き』を語るには
まだまだ歴史が浅いと思うのですが、
だいぶ、有名どころのお好み焼き店は制覇してきたかな〜。


 今のところ、私が美味しい〜♪と思うのは
『八昌』と『へんくつや』でしょうか。


 この間、NHKの『ためしてガッテン』で広島風お好み焼きをやっていて
達人として出演してたのは、たしか『八昌』のおじちゃんでしたよね!


 自分で家で作るとなかなかうまくいかなかったので
生地の作り方のコツとか、キャベツを蒸す時間のガッテンは
かなり参考になりました!


 でも、作り方でそば入りのお好み焼きに
全く触れられていなかったのには、ちょっと納得いかず・・!
「広島風お好み焼きの特徴は、そばではなくキャベツです!」と言っても、
実際、そばなしで食べることってあまりないような気が・・。


 後半の実習コーナーでも
なぜか、関西風の作り方をやっていたのにもちょっと不満・・。
それなら、そば入りの作りかたをちゃんと教えて欲しかった!!


 今ビデオの録画を見ていて
今日もどんどんお好み焼きの気分になってきてしまいました〜!