お好み焼き『麗ちゃん』

sakura4642006-03-05



 昨日からのお好み熱が冷めやらず、
広島駅ビル内の『麗ちゃん』に行ってきました。
こちらも広島では老舗の有名店です!


 思えばここは、私が広島風お好み焼きを初めて食べたお店。
駅ビルの中にあるので、旅行や出張の方でも立ち寄りやすいですね。
昼時を過ぎた14時半位に行ったのですが、席はほぼ満席。
後にもぞくぞく団体さんが並んでいました。


 今日は、「そば肉玉いか天」を注文。
私はお好み焼きだとこの組み合わせが一番好きです♪
焼くところを見ていると、
そばを炒める時、ケチャップを少々加えていました。
食べるときには分からなかったけど、微妙な隠し味になっているのかな?

 
 ふんわりと折りたたんでお皿にのせてくれます。
味はどちらかというと、やさしい感じの味です。
ソースは甘めと辛めの2種類用意してありましたが
甘めソースのほうが好みでした。
オットがたのんだエビ・イカ入りの「スペシャル」も美味しかった〜。
ボリュームあって食べごたえありました。


 とても回転が良く、活気のあるお店なので
広島で初めてお好み焼きを食べるという方にはオススメのお店です。


 『麗ちゃん』
 広島市南区松原町2-37 広島駅内アッセ2F
 082-286-2382
 11:00〜21:30