もつ鍋博多


 忘れないうちに昨日の夜に行ったお店も記録しておこう・・。
もつ鍋って時々食べたくなるので、美味しいお店を発掘中です。
今回は名前に惹かれて行ってみました。


 八丁堀から白島線に沿ってちょっと行ったところ。
ビルの2階で入り口が小さいのでちょっと分かりにくいかも・・。
1階に入っている坦々麺屋のほうが目立ってます。


 中に入ると、すぐ下駄箱があって靴をぬぎます。
中は4人のテーブルが6つほどとカウンター。
白い座布団が並べてあって、田舎の祖母の家に遊びに来たような懐かしい感じ。
分かりにくいところですが、OLさんらしきグループや
仕事帰り風のサラリーマンなどほどよい混み具合。


 メニューは、もつ鍋とちょっとしたおつまみのみ。
もつ鍋を人数分と、あとは別に具を頼むようになります。
他に頼んだ具は、豆腐・きのこの盛り合わせ・ワンタン・ちゃんぽん。
もつ鍋は後で追加したので、結局二人で4人前食べました。


 ここのもつ鍋で珍しかったのはごぼうの細切りが入っていたこと。
だしがかなりさっぱりした味だったので、ごぼうの味が引き立ってました。
テーブル担当の女性の方が、火加減・スープの追加など
適宜やってくれるので、あまり手を出さなくても良い感じでした。

 
 本当にさっぱりしたもつ鍋で、健康によさそうなお味。
美味しかったのでまた行きたいです!


 『もつ鍋博多』
 広島市中区八丁堀2−6 2F
 082−228−0271