ジェノベーゼのパスタ

sakura4642006-03-19



 最近、ジェノベーゼソースを作るのに凝っていて
今日もブランチに、ジェノベーゼのパスタを作りました。


 一度美味しいお店で食べてから、すっかりはまってしまいました。
最初は瓶詰めを使ってみたのですが
どうも納得する味にならず、自分で作ってみることに。


 バジルと松の実とにんにくとオリーブオイルとチーズを
ミキサーで混ぜるだけのソース。
やってみると意外と簡単にできます♪落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)


 今回3回目なのですが、だんだん美味しくなってきました!
パルジャミーノチーズをちゃんと削って使ったのが良かったのかも。
(今まではよくある緑の筒に入ったチーズを使っていたので)


 茹でたジャガイモとアスパラを、一緒にあえるのがお気に入り♪
ちなみにレシピはこちらの本を参考にしています→→
パスタ以外にもイタリア料理のレシピが沢山載っていて
とっても楽しいです〜♪