中国老舗『老四川』

sakura4642006-03-26



 西区楠木町の中華料理店『老四川』に行ってきました。
入り口が小さめなので、見逃してしまいそうなこじんまりとしたお店。
中は、奥に広くて意外と沢山座れそうでした。


 店員さんは、みんな中国の方のよう。
奥のほうでは中国語が飛び交っていました。


 メニューはとても種類が多いです。
中国語で書いてあるので(日本語の説明はありますが)
ぱっと見て、どんな料理かイメージしにくいかも。


 今回は、麻房豆腐・八宝菜・焼き餃子・エビチリ・青椒肉絲
イカブロッコリーの炒め物・・と定番モノをたのんでみました。
四川料理なので、辛いのは辛いのだけど
(いい意味で)日本人の味に合わせていない本格中華の味という感じ。


 中華だと、量が多くてあまり種類が食べられなかったりするのですが、
こちらは、(小)2〜3と(大)3〜4人前で調節できるので
色々なものをたのむことが出来ました。


 どれも美味しかったですが、エビチリのボリュームにはちょっと驚き。
お菓子のミニドーナツぐらいの大きなエビでした〜!
今度はもっと冒険していろいろ試してみたいです。



 中国老舗『老四川』
 広島市西区楠木町1-9-11
 082-293-6464