らぁめん『紺屋』

sakura4642006-04-03



 塩ラーメンデビュー♪
先週の「どっちの料理ショー」を見ていて
塩ラーメンが食べたいね、ということになり行ってきました。


 『紺屋』は広島では(多分)めずらしく
塩ラーメン・しょうゆラーメンが有名なお店。
私達が行った日曜日の昼は
小雨にもかかわらず店内お客さんでいっぱいでした。
当日は、なにかのテレビの撮影もあっていたようでした。


 塩ラーメンって、こんなに繊細なお味だったんですね!
コテコテのとんこつ文化圏に育った私にとって
「ラーメンじゃないみたい!」・・という感じはしましたが
すごくさっぱりなのだけど、味があるんですね。
オットがたのんだ「梅塩ラーメン」もかなり美味しかったです。
梅と塩っておにぎりでは合うのだけど
ラーメンで体験できるとは思ってなかった・・。
塩ラーメン深し・・。



 らぁめん『紺屋』
 広島市中区中広町3-20-7
 082-503-5166