近場で旅気分♪

sakura4642006-04-12



 今日は、広島市内から少し離れた
竹原市まで足をのばしてきました。


 速いのは、途中まで新幹線で行って乗り換えなのだけど、
今回はあえて観光列車の瀬戸内マリンビューに乗ってみました。

 

 列車正面。オールと浮き輪の飾りが可愛い!
ブルーの車体に丸い窓で、船をイメージした外観です。


 

 中は普通席と指定席の2両編成。
指定席は、なんとソファーです!
(海が良く見えるような配置になっています)
平日昼間はほとんど人がいなくて貸切みたい〜♪
中のミニ売店では、食べ物を注文すると席まで運んでくれます。


 途中観光案内のアナウンスもあったりして
かなり旅気分が高まりました!
瀬戸内の穏やかな海を眺めながらのんびり行くのは
なかなか良かったです。



 その後、竹原市の桜の名所らしい
『バンブージョイハイランド』をしばし散策〜!


 


 今年はまだお花見に行けてなかったので、やっと桜堪能できました。
ここ数日の雨にも負けず満開!


 近場ですが、かなり満足の一日でした。 
たまには普通列車での旅も良いですね!