鹿児島へ

sakura4642006-04-24



 週末は、友人の結婚式で鹿児島に行ってきました!
広島から飛行機にて、約1時間で鹿児島へ。


 木立をバックにしたチャペルは、明るくて素敵な雰囲気。
結婚式って何度参加してもよいものですね。
幸せオーラもらってきました〜♪


 


 桜島。頂上は雲がかかって見えませんでしたが迫力満点。
鹿児島は本当に緑が多い街で、空気が澄んでいる気がしました。
この時期は火山灰の影響もなく、木々がもりもりと育っているのが印象的。



 美味しいものめぐりも欠かせません。
鹿児島ラーメン」ってあまり知らなかったのだけど
博多とも熊本とも違う独自の味わい。


 

 『こむらさき』
 和風スープにしいたけが沢山入っています。
大盛りのキャベツと焼きねぎの風味がなんとも美味しい。


 

 『かごしまラーメン我流風』
 とんこつなのだけどあっさり味。
やわらかい豚とろと焼きねぎ(たまねぎ?)が合ってます。
キャナルのラーメンスタジアムにも入っているらしいので、行かなくちゃ!


 
 土曜の夜着いて、日曜の夕方には帰るという強行日程でしたが
ぎゅっと凝縮した24時間でした。満喫〜♪