キャンドルナイト


 100万人のキャンドルナイトが盛り上がっているみたいですね〜。
夏至の日と冬至の日に、電気を消してキャンドルを灯そう・・ということらしい。
私は今年知ったのだけど、このイベントって前々からあったんですね〜。


 我が家には、そういえばキャンドルってないんですよね。
お香とかアロマキャンドルとかそういうのも一切置いてません。
もし万が一火事とか起こしたら・・と思うとなんとなく躊躇しちゃうんですよね。
じーっと見張っていればいいのかもしれないのだけど。


 でもこのイベント自体は、とっても素敵なことだと思います。
お店だと夜はキャンドルというところも多いですが、
たしかに雰囲気いいですものね〜♪


 最近キャンドルっぽいライトって売ってますよね。
ACTUSで見たのは、フロストグラスの中でゆらゆら光が揺れるもの。
電池を入れて使うみたいでした。→たぶんコレ
これなら何個か置いたらいいかもしれないですね〜!
ちょっと高いのだけど、購入検討してみようかな・・。