ブラックモンブラン

sakura4642006-08-01



 先日、日帰りでちらりと福岡に帰ってきまして
久々食べました。ブラックモンブラン


 小さい頃からアイスといえばブラックモンブラン!・・・というくらい
慣れ親しんでいたものなのですが、広島で食べようと思うと売ってない!
調べてみるとこのアイス、佐賀県小城町(小城羊羹で有名なとこですね♪)
竹下製菓という小さな会社で製造されているもの。
九州と一部中国地方(山口?)のみの発売なんですね・・。
おそらく九州の人々は全国で売ってるものと思っているのではないかなぁ??


 バニラアイスにクランチチョコがついたアイスなのですが
ざくざく具合がなんともいえず美味しいです♪
最近はスペシャル(ビターチョコ)とかWチョコ(中のアイスもチョコ味)
なんていうのも出ているみたい。


 1本80円。(スペシャルとWチョコは100円)くじ付きです♪
九州に行かれた際はお試しください〜。