最近の立ち読み本

 『王様の速読術』
 王様の速読術
 表紙が可愛かったので手にとってみました〜。 
いわゆる早く読む速読ではなくて、
必要なところだけをピックアップして読みましょうという話。
時間を30分と区切っているところがポイントか。


 最終的には、2割読んで8割を知る
・・というのを目指しているみたいだけど、なかなか難しそうだなぁ〜。
ビジネス本とか沢山読まれる方なら参考になるかもです。


 『インテリアを成功させるヒント201』
 インテリアを成功させるヒント201―インテリアの疑問に応える写真入りマニュアル
 一見スタイリッシュ〜な一冊なのだけど、中の写真が小さいのが惜しい!
201個もつめこみすぎたかな・・。


 インテリア本は色々ありますが
やはり実際に住んでいる人のお部屋を多く載せているもののほうが
見ごたえがあるな・・・と感じます。
この本は、おそらく全部撮影用にコーディネートしたもののよう。ほんと惜しい!!


 『こちら北国、山の中』 
 農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中
 ブログ『農家の嫁の事件簿』が本になったみたいですね〜。
 基本的にはブログのものと同じなのだけど、
料理のレシピなんかも載っていてまた楽しめます。
なんといってもイラストがほのぼのしていて素敵ですね♪