最近読んだ本


 恩田陸夜のピクニック 
 夜のピクニック
 だいぶ前に購入していたのだけど、やっと読みました。
歩行祭」・・・全校生徒で夜通し歩き続けるという
高校生活の一大イベントでの出来事を綴った話。


 青春ですね〜。
私は女子高だったので、実感はわかないのだけど
理想の高校生活ってこんな感じかなぁ。
この話が懐かしい・・と思える人がちょっとうらやましいです!



 三谷幸喜三谷幸喜のありふれた生活5有頂天時代』
 三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代
 相変わらず楽しくて、忙しい生活を送っておられるようですね。
有頂天ホテルの裏話、正月の古畑でのイチローさんとの話など
くすくすと笑える一冊です。
三谷家の動物たちも波乱万丈なようで・・。
出るとついつい買ってしまうんですよね〜。



 加藤ゑみ子『上質生活 品格ある暮らしのルール』
 上質生活
 本屋でふと手にとった1冊。
衣食住・時間・健康・・と私たちをとりまくあらゆる環境で
生活と人生の質を高めるにはどうしたらいいか・・色々なヒントが書かれた本。


 いわゆる自己啓発本なのだけど、
中の落ち着きある文章に惹かれて購入してみました。
こういう本って、沢山買ってもしょうがないと思うけど
自分にあう一冊があるといいかもしれないですね。


 適度な薄さで装丁もシンプルだし、なかなか気に入りました〜♪