ショコラ


 ジュリエット・ビノシュ主演の『ショコラ』観ました。
 ショコラ DTS特別版 [DVD]
 舞台はフランスの田舎の村、古い慣習が根強く残る閉鎖的なところ。
そこに娘と共に引っ越してきたヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)は、
チョコレートショップを開きます。


 最初は村人たちから敬遠されていながらも
ヴィアンヌの不思議で魅力的な人柄と、チョコレートの力も手伝って
だんだんと心を開いていくのですが・・


 ジョニー・デップが登場する後半から
ガラリと話の展開が変わってきます。
この映画では脇役なんだろうけど、すごい存在感。
今まで観たジョニー・デップの役の中で一番好きですね。


 甘くてほろ苦いチョコレートの香りがただよってきそうな映画です。
ほんのりと幸せな気分になれます。秋に観るのにぴったり!
さっそくホットチョコレートが飲みたくなってきました〜♪


 この映画のラッセ・ハルストレム監督は
『サイダーハウスルール』の監督もされているんですね。これも好きな作品!
サイダーハウス・ルール [DVD]