AIGオープン

東京有明テニスの森公園で行なわれているAIGジャパン・オープン大会5日目、男子シングルス準々決勝に日本のエース、鈴木 貴男(日本)が登場した。王者R・フェデラー(スイス)相手に大健闘を見せた鈴木だったが、最後は力尽き4-6, 7-5, 7-6(7-3)の僅差で敗れた。
 http://news.tennis365.net/news/today/200610/1606.html

 AIGオープンテニスのおかげで寝不足の毎日です。
先日の鈴木貴男選手は惜しかったですね。


 鈴木選手といえばもう10年ぐらいは日本のトップにいる選手だけど
残念ながら試合を観る機会はほとんどないので、
いったいどんな戦いをするのだろう??と楽しみにしていました。


 サーブ&ボレーのプレーヤーというイメージはあったものの
あんなにサーブが良いとは知らなかったです。
もしかして勝つかも・・!というところまでフェデラーを追い詰めたのにはびっくり!
とても見ごたえのある試合でした。


 フェデラーは、今回初来日だったそうですね。
ぜひぜひまた来てほしい〜!