四国の物産と観光展


 広島駅前のデパートで開催されていた
四国物産展に行ってきました。
お目当ては、先日の四国旅行で食べ損ねた徳島ラーメン!


 催し場では、奥のほうにあるイートインブースに直行!
徳島県『いわた』というお店が出店していたようです。


 さて、運ばれてきた徳島ラーメン。
具はもやしとめんまと豚バラ肉の煮込み。
豚バラが入っているラーメンって初めてかも・・。
スープはしょうゆとんこつなのかな。
これに生卵を落として食べるのが普通の食べ方のようでした。


 味は見た目ほどではないけど、やや濃いなという感じ。
卵を入れると、少しまろやかになって美味しくなりました。
麺の量が少なめなので、ごはんのおかずとして食べるとよいのかも。
ライスとセットで注文している人も多かったです。


 広島ではなかなか食べることが出来ないものなので、満足いたしました〜。