柿の種チョコ

sakura4642006-11-06



 無印で『カフェオレ味の柿の種チョコ』を買ってみました〜。
もともと、柿の種チョコレートって好きなのだけど
カフェオレ味ってどうよ??と気になりまして・・・。


 さてお味はというと
チョコレート味よりはやや苦味がきいていて、合わないでもないかな…という印象。
でも普通のチョコレートのほうが断然良いかな。


 柿の種チョコってありえない!という組み合わせのように思えるけど
意外と美味しいですよ〜。
オットに言わせると


 柿の種+ピーナッツ=○
 ピーナッツ+チョコレート=○
 柿の種+チョコレート=×   
 

 らしいのですが・・。


 何種類か食べてみたけれど、
京都の小倉山荘というお店の『想ひそめし』という柿の種チョコ(チョコあられ)が
一番美味しかったですね。なんといってもチョコが違う!
久しぶりにお取り寄せしたくなってしまいました♪