サマンサタバサ


 先日『カンブリア宮殿』という番組に
Samantha Thavasa Japan Limited社長の寺田和正さんが出演されていました。


 ヒルトン姉妹マリア・シャラポワビクトリア・ベッカムなどなど
宣伝に海外の有名人を沢山起用していて
私の中ではかなり派手なイメージだったこのブランド。
日本の会社だったとは全然知らなかったです。


 社長の寺田さんは、実は広島出身の方だそう。
今時、服飾品に限らず商品の生産は
どんどん人件費の安い海外に移行しているところが多いですよね。
でも、実家が製造業の工場だった寺田さんは
日本の製造業の技術力を衰えさせてはいけない!という気持ちが強くあって
サマンサタバサのバックはすべて国内の小さな工場で作られているそう。
こんなふうに、日本に足をしっかりつけて頑張ってる会社って
応援したくなりますよね〜!


 社員の9割を占める若い女性社員の心をぎゅっとつかむ細やかさと、
自社のブランドに自信をもって世界にアピールしている堂々とした姿には
すっかり惚れこんでしまいました!


 普段ブランド物には全然興味がない私ですが
サマンサのバックはちょっと買ってみようかな〜という気になりました。
ちょっと若ぶりだけど!!