ワンデーコンタクト

sakura4642005-08-04



 初めて使い捨てコンタクトを購入しました!
いつもは、ハードレンズを使用しているのですが、
旅行や海でのレジャーのことを考えて試してみることに。


 種類はいろいろあるようですが、
一番メジャー(?)な、ワンデーアキュビューにしてみました。


 装用感はとてもよいです。
というか、全く何もつけていないような感じです。
こんなに快適なら、もっと早く買えばよかったとしみじみ思いました。


 今回、新しいコンタクトを作るにあたって
久々眼科で検査をしてもらいました。
何事もないと、ついつい定期健診行きそびれてしまうんですよね〜。
眼の細胞には、一度失われると再生しないものもあるとのことで、
しっかり健診受けなくちゃ!と心を新たにした一日でした。