初プール


 今日は夕方からチチヤスダイヤモンドプールに行ってきました。
チチヤスチチヤスヨーグルトチチヤスです。
九州にはあったと思うのですが、全国的にはどうなのかな??


 ここの水は、アルカリ天然伏流水を使用しているらしく
確かに、プール特有の塩素臭さがなかったような気がしました。


 家族連れが多く、あふれんばかりの人だったのだけど、
流れるプールや波の出るプールはかなり満喫できました。
夏のプールって、やはりいいですね。

アンパンマン 顔付ベビーうきわ

アンパンマン 顔付ベビーうきわ

 余談ですが、こんなうきわに乗っていた赤ちゃんがいて、とっても楽しそうでした!
自分にも子供が生まれたら、こんなのいいなぁ〜♪
私達が購入した、棒状のフロートは使いにくくって失敗!
つかまっていてもスポンと抜けてしまいます。
普通にドーナツ型がよいみたいですね。