旅行準備:言葉


 待ちに待ったイタリア旅行が近づいてまいりました。
以前、ちょっとはイタリア語もマスターしたいと
簡単なイタリア語会話の本を購入していたのですが、
どうも、なかなかはかどってない・・・!
(CDを聞き流してはいるのですが、なかなか・・)


 そこで、新たなアイテム購入しました。

旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈6〉イタリア (ここ以外のどこかへ!)

 中は、ほとんどさし絵でいっぱいです。
移動・あいさつ・観光・食事などジャンル別の単語と
よく使いそうな文章が、発音付でのっています。
その絵を指さしながら話せば、なんとかなるかも♪という気がしてきました!


 他にもいろいろな言語が出ているみたいですね。
出来るだけ現地の言葉でコミュニケートしたいので
なんとかこの本で頑張ろうと思います。