旅行準備:美術館


 フィレンツェのガイドブックを読むと、
「有名な美術館は、予約していったほうがよい!」「予約なしだと、2時間待ち!」
という体験談がよく載っています。
「英語可」にはなっているけれど、電話でしゃべったことはない私。
自信ないなぁと思いつつも、思い切ってかけてみました。


 希望日とか人数とか、ある程度予想していた会話は通じたのだけど、
どうやら私が滞在している間は、予約がいっぱいだったよう。
その後、「だだだだ・・・っ」と何かしゃべられて
「すみません、もうちょっとゆっくり話してください〜」と言ってるうちに
突然ガチャン!と切られてしまいました・・。とほほ。
オバちゃん、ちょっと不親切〜!!!


 気を取り直して、なんとか予約する方法がないかと探していると、
ネットで出来ることが分かりました!
Weekend FirenzeというサイトのMuseums Reservationのページから予約できます。
今日無事確認メールが届いて一安心。
旅の時間は、有効に使いたいですものね〜♪


 補足ですが、電話で一杯だと言われたウッフィツィ美術館は
ネットでも予約出来ませんでした。
今回は、アカデミア美術館のみ予約してみました。