フィレンツェ


 一昨日、イタリア旅行から帰宅いたしました。
フィレンツェベネツィア8日間の旅、あっという間でした。
少しづつ写真をアップしていきたいと思います。



 雨上がりの朝、ホテルの周りを散歩。日本と同じぐらいの気温と聞いていたけれど、かなり涼しい。服は3枚重ねしています。
ちょっと行ったところにドゥオーモが。あまりの大きさに圧倒されました。




 街のいたるところに、巨大な彫刻がありました。写真のシニョーリア広場には、ミケランジェロの『ダヴィデ像』も。(こちらはコピー。本物はアカデミア美術館にで観ることが出来ました)




 少し離れた丘の上にあるミケランジェロ広場から。フィレンツェの街が一望できる場所。真ん中の建物がドゥオーモです。