大調査第19回


 1回お休みして、今回はモトクラシ大調査参加です♪


1 村上春樹さんの小説の登場人物の持ち物の中で印象に残っているもの


 答え・・『図書館奇譚』で僕がなくした上等の革靴 
 選択肢の中では、一番ピンときたもの。
話の中で、主人公の僕はずっとこの革靴のことを気にしていましたよね。
欲しいものだったら、うーん蛍を入れていた瓶かな。ビン好きなので・・!
選択肢に入っていないものの中では
『世界の終わりと・・』に出てきたクリップでしょうか。
あれを読んで、クリップを箱買いしたくなってしまい困りました。



2 新刊の『東京奇譚集』どのような経路で買う予定ですか?

 
 答え・・特に気にしないので通りがかった適当な店で買う
 これを選んだのですが、発売日だと
うちの近くの小さい書店には置いてない可能性が高いので、
結局、紀伊国屋とか行っちゃうかもしれません。
東京奇譚集』和風な感じの装丁でいい雰囲気ですね。
今から本当に楽しみです。

http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050830


 そうそう、番外編で出ていたラグビーカフカ選手ステキですね〜♪
試合会場の博多の森競技場は、実家のすぐ近くなので
今度帰った時に、ぜひ行ってみたいです!