眞鍋かをりのココだけの話


 眞鍋かをりさんのブログ本が出ましたね。

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

 ブログをやっている人なら一度は見にいったことが
あるのではないかと思うのですが、
人気があるの分かりますよね〜☆
いつも大笑いさせてもらってます。


 ブログの部分は、やはりネットで見たほうが面白いかな・・と思いましたが
(ページをスクロールさせていくワクワク感が、
紙面だとちょっと薄れるからでしょうか?)
新たに書き加えられているコメント部分は、かなり楽しめます。
写真もとっても可愛らしくて、眞鍋さんのファンの方なら買いでしょうね。


 「ブログを書くための10ヶ条」のコーナーも読み応えありました。


 特に面白いなと思ったのは
テーマのオリジナル性についての話。
例えばサラリーマンならその業界のこと・・とか
その人独自のジャンルで書くことで魅力あるものになるということ。
簡単そうで難しいんですよね。
ついつい、読んだもの・買ったもの紹介に、
終始してしまいがちになっちゃうんですよね。
ちょっとこれからのブログの方向を考えさせられました。


 これからも、眞鍋さんのブログ楽しみにしたいと思います〜♪
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5683752