桃太郎ぶどう

sakura4642005-09-04



 オットが岡山の出張のお土産に
桃太郎ぶどうなるものを買ってきてくれました。


 色と味は、マスカットに似ているのですが、
形はモモ型で、少し割れたようなすじが表面に入っています。
食感はぷりっとしていて、皮も一緒に食べられます。
ぶどう特有の皮の裏側のちょっとすっぱい感じがありません。
皮と実が一体化した味とでもいいますか・・。


 一房なんと、3800円!!ありがたや〜!
今まで食べた中で、一番高級な果物かもしれません。
島田紳助さんが何かのテレビで絶賛していたらしく、
最近、人気があるそうです。


 なかなか自分で買うことはないかもしれないけど、
贈り物によさそうですね。
とっても美味しかったです!
一回5粒づつぐらいで、味わって食べているところです。