乾燥の季節

sakura4642005-11-10



 この1〜2週間で、急激に手肌の乾燥が気になるようになってきたので
ハンドクリームを購入しました。


 今年買ってみたのは、資生堂メディカルのフェルゼアというもの。
さっそく昨日から使っていますが、なかなか良いみたい。
今まで、メンソレータムやらアトリックスやら色々試してみたけど
独特の香りが気になっていたんですよね。
こちらは無香料だし、なじみがよく全くべとつきません。
ちょっと高い(たしか1400円くらい)けど、まあ納得ですね。



 そろそろ、加湿器も出したほうがよさそうな季節になりました。
先日、フランフランでいいなと思ったものがあったのだけど、
アマゾンでそっくりの加湿器を発見!
しかもこちら2000円以上安いですね。
CCP 超音波ペットボトル加湿器  (アロマ対応)


 直接ペットボトルを差し込むもの。
アロマオイルを入れることも出来るらしいです。
ふと、写真を見て思ったのだけど
普通のペットボトルを使うと、業務用っぽくなっちゃいますね〜。
フランフランでは、TYNANTのボトルを使ってありました。
ここがポイントかも!