高校サッカー

サッカーの第84回全国高校選手権は最終日の9日、東京・国立競技場で決勝を行い、野洲(滋賀)が延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)に競り勝ち、初優勝を成し遂げた。(毎日新聞)


 決勝戦野洲VS鹿児島実業の試合は、面白かったです〜。
初出場の野洲高校、優勝おめでとうございます!


 優勝した野洲高校
異端児の監督さんだとか、個人を尊重したサッカーとか
色々書いてある記事を読んでいて、
どんなサッカーだろう??と楽しみにして観たのですが、
ホント、パスの出し方とか展開の仕方とか
(サッカーそこまで詳しくないのでうまく言えないですが)
観ていて楽しいサッカーでしたねぇ。


 監督さん、若々しくてカッコよかったですが、
選手もなんかイマドキの高校生〜って感じですね。
泥臭い感じがないというか・・。
でも、延長戦までどちらのチームも足が止まることなく
走り続けている姿は、やっぱり若い!
観ているこちらまで爽やかになる、いい試合でした。