これだけは村上さんに言っておこう


 村上春樹さんの新刊「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
『これだけは、村上さんに言っておこう』購入しました!


 内容は、『そうだ、村上さんに聞いてみよう』と同じ形式です。
『夢のサーフシティー』や『スメルジャコフ対織田信長家臣団』からの
抜粋が主のよう。



 村上朝日堂のHPが公開されていた当時は村上朝日堂 夢のサーフシティー
パソコンを持っていなかった為、参加することかなわず
かといって、今となっては『夢のサーフシティー』を買って
観るほどの気力もない私にとっては、
こういう形で出版されるのは嬉しいことです。


 もうすでに10年も前の話なので
ちょっと古いなぁ・・と感じるところもありましたが
久しぶりの村上節に、かなりなごみました♪
もちろん安西水丸さんの挿絵も盛り沢山!スメルジャコフ対織田信長家臣団
面白そうなところから、少しずつ読んでいます。


 今回初公開で、台湾・韓国の読者からの質問に答えているところ
(こんなに沢山の質問が来ているとは驚き・・!)も
なかなか興味深かったです。
かなり真面目に答えていらっしゃいます。


 それから、さらにすごく嬉しいことなのですが
村上朝日堂のHPが期間限定で復活しているそうです!!!
初めて観る『村上朝日堂』のページにかなり感激〜♪
今度はぜひメールを送ってみようと思います。