LA PORTE BRANCHE

sakura4642006-03-12



 広島女学院の裏手にあるフランス料理のレストラン
LA PORTE BRANCHEに行ってきました。


 席は15席ぐらいで小さな隠れ家風のたたずまい。
別に、2テーブルほど個室の席もありました。

 
 内装は、真っ白い壁に黒いアイアンの飾りが基調になった
ちょっとモダンなフレンチカントリーという感じ。
クリスタル風のオーナメントを沢山ぶら下げたランプが可愛い♪
窓はステンドグラスになっていて、昼間も雰囲気よさそうです。


 お料理はコースもあったようなのですが、単品でいくつか頼みました。
どれもひと工夫してあるという感じで満足度かなり高し。
特に、前菜でたのんだリンゴソースのかかったチーズと
お店の方オススメの牛ホホ肉の煮込みは美味しかった〜♪

 
 デザートには、シナモン風味のガトーショコラを頂きました。
ガトーショコラにしては、軽い焼き上がりで
シナモンの味と香りがとてもきいていました。
こちらも最高に美味しかった!


 昨日は友達と2人で行ったのですが
少し街の中心部から離れているせいか、落ち着いてゆっくりお食事出来ました。
食べ盛りの男の子には、ちょっと量が足りないかもしれないけど
大人のデートに、おすすめのお店です。


 『LA PORTE BRANCHE』
 広島市中区上幟町9-20
 082-222-3608