お気に入りのブログ


 ☆Rico&Coco


 以前から時々チェックしていたブログですが、
昨日中国新聞に大きく掲載されていてびっくり!
実はこの方、広島の出身だそうです。
しかも南区とは・・一気に親近感UPしてしまいました♪


 内容は、ご主人と娘さんに作っている『キャラ弁(キャラクター弁当)!』
アニメのキャラクターあり、時事ネタあり、オリジナルの絵などなど
もうほとんど芸術の域に達してます。
普通のお弁当を作るだけでもアップアップの私にとっては、まさに神業!
今度本も出るそうで楽しみです!



 ☆Honda SWEET MISSION


 こちらは、フローラン・ダバディさんとパンツェッタ・ジローラモさん♪
2人が国際OL探偵社『FLOWER COMPANY』の探偵となって
世界のOLさんの暮らしを伝えるというちょっと面白いストーリー仕立て。


 ボスからのさまざまなミッションを受けて書くという設定なのだけど、
OLさんの生活に限らず、色々な国のインテリアとかファッションとか音楽とか
話題の幅が広くて、とっても面白いです。
今だったらサッカーの話とか・・!


 ダバディさんがWOWOWテニスのキャスターをするようになって以来
すっかりダバディファンの私。こちらも楽しいです。