雨の日は美術館へ

sakura4642006-06-17



 ひろしま美術館で開催中の
『ピカソとモディリアーニの時代』展に行ってきました。
まだ始まって2週目の土曜なので多いかな・・と思ったけれど
割とすいていたので良かった♪


 フランスのリール近代美術館所蔵の展覧会だったのですが、
ピカソモディリアーニ以外にも
ブラック・ユトリロ・ミロ・カンディンスキー・クレーと盛り沢山の内容!


 個人的に、絵を見るなら20世紀初頭あたりが一番好きなので
こんなに色々見られるのは嬉しかったです!
特にクレーの作品は、今回初めて実物を見たのでちょっと感激しました。
たった2枚でしたが・・。
やっぱり印刷物とは違うんですよね。
思った以上に柔らかくて繊細な絵でした。