イマドキ産婦人科

sakura4642006-12-14



 産婦人科というと
ふりふりレースのカーテンにピンクの内装
・・というようなイメージだったのだけど
今私が通っている病院は、ものすごくモダンな造りです。


 待合室は、白い壁に白いレザーのソファー。
アクセントに黒と赤の椅子がひとつづつ。
照明器具はルイス・ポールセンなどなど北欧モノばかり。
雑誌は見えないところに置いて、表は洋書のディスプレイ。
・・と、まるでインテリアショップのような雰囲気なのです。


 今は、2階の吹きぬけまで突き抜けるくらいの
巨大なツリーが飾ってあります。しかも本物のモミの木!!
いや〜そこらのデパートのディスプレイより立派かも・・。
患者さんしか見られないのがもったいない感じです。


 フラワーコーディネートさんも入っているらしく
入り口やトイレのお花は、いつもオシャレなアレンジ。
最初は綺麗すぎて落ち着かないなぁ〜なんて思ったりしていたのですが、
最近は「今日はどんなお花かな〜」と見るのが楽しみだったりします。
病院も、色々工夫しているのですね〜。